【グラブル】古戦場の2200万編成のダメージ検証に便利!トライアルバトルの使い方

スポンサーリンク

古戦場のEX+2200万(肉集め)編成のダメージ検証に便利な機能、トライアルバトルの紹介です。好きなタイミングでAPを使わず何度も利用できる便利な機能になりますので使い方を覚えておきましょう。

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トライアルバトルの仕様

AP消費なし

AP消費なしで好きなタイミングで何度も利用できます。

アイテムや経験値、ルピの取得はなし

AP消費なしなので当然ですが、アイテムや経験値、ルピの取得はありません。

リセットが可能

Menuから「リセット」を選択することで、戦闘開始前の状態に戻すことができます。

戦闘行為によるアイテム消費なし

トーメンターなどアイテムを消費するアビリティを使用しても実際のアイテムが減ることはありません。

ダメージログの期間

ダメージのログはバトル終了から1週間経過後の土曜日までログとして残ります。以降は消えてしまう仕様となっています。またダメージ0のログは記録されません。

トライアルバトルの使い方

マイページのCampaignタブをクリックすると中に「Trial Batttle」があるのでタップするとトライアルバトルの画面へ行くことができます。上部の画像の黄色で囲ったところになります。

トライアルバトルでは仮想敵の行動パターンが何種類か用意されているので自分が使いたい相手を選びます。そして、6属性+無属性の中から相手の属性を選んだらトライアルバトルが開始します。

Menuの「撤退」を選択することでトライアルバトルを終了させることができます。

木人の種類について

トライアルバトルで仮想敵として用意されている各種木人の紹介です。

オールド・木人

攻撃を行わず、毎ターンHPを全回復する敵が1体登場します。

ユーズド・木人

攻撃を行い、毎ターンHPを全回復する敵が1体登場します。

エクストリーム・木人+

イベント「決戦!星の古戦場」の難易度「EXTREME+」と同様のステータスの敵が1体登場します。HPは2200万と古戦場EX+と同じに設定されています。

訓練用タレットα+

攻撃を行わず、毎ターンHPを全回復する敵が複数体登場します。

訓練用タレットβ

攻撃を行い、毎ターンHPを全回復する敵が複数体登場します。

訓練用タレットγ

攻撃を行う敵が複数体登場します。

古戦場2200万編成の確認の仕方

古戦場2200万編成の確認には「エクストリーム・木人+」を使用します。

エクストリーム・木人+は古戦場のEX+を想定したステータスが設定されており、HPも2200万となっているため、自分の編成が2200万出せるかどうかをイベント開始前に検証することができます。古戦場は速度を出すことが非常に重要になってくるので、いかに自分の編成で早く古戦場のEX+を討伐することができるかを検証するのにご活用ください。

古戦場中は騎空団サポートの「星晶炉」などがあるので、トライアルバトルが本番と全くの同じ環境ではないことはご注意ください。

古戦場の2200万編成のダメージ検証に便利!トライアルバトルの使い方まとめ

いかがでしたでしょうか。

トライアルバトルはダメージ検証に非常に便利な機能です。簡単に使えてAPなどの消費もないので気軽に使用してみてください。特にグラブルのメインイベントである古戦場の肉集めのための2200万編成のダメージ検証はよく使うことになりますので使い方は覚えておくといいですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました